SSブログ

とりあえず感想 [World of Warcraft]

新拡張スタート!・・・三日目からLv85キャップ者を結構見かけるように。
効率悪くてもぶっ通しなら1週間かからないぽいですね。

拡張直前に楽しくなってたMageが気になり、Lockと並行上げ。
DFが30分~40分待ちなので、ほとんどクエスト中心。

Vashj'ir(海のエリア)とHyjal(山のエリア)の最初だけかじって、
海底移動が楽しそうだったので、海エリアから始めましたが、、、海底だけに、
高低差が段々えらいことになってきて、!や?を見つけるのが大変tt

クエストアチーブ見ると海エリアの取得は150コンプ必要になっていて、
実は全エリア中断トツでクエスト数が多いことに気付きました。
Lv上げ優先する場合は、Hyjal~Deepholmを適当にかじって、
Lv83あたりからとっととUldumへ行った方が良さげですね。

で、、、誰をゴブリンにしたかといいますと・・・・・

magegobu.jpg
Mage!予想以上にちっこさがいい感じで、動かすのが楽しいです:)

さて、今回もWotLK同様、新ゾーンにはそれぞれrepあります。
例のごとくrepを得れるTabardがフレンドリーで購入可能です。

WotLKで最初にキャップしたキャラは、rep上げのため散々Heroic回しましたが、
EXまで上がりきるよりも早くHeroic装備とCraft品でほぼ全身整ってしまうので、
今回も足りない部位1~2ぐらい調整だけで、あとはエンチャのためのrep上げで良さそう。

にしても、、、Lockの新スペルがまたパッとしなかったなぁ。

Fel Flameは、CDなしのインスタントDDで、打ち込むとUA・Immoの時間を6秒延長。
ただ、ダメージはアイスランス単発並みに低いし、UA・Immoの延長は、
残り時間プラス6秒なので、Raidだと更新目的での使用は忙しすぎる感じ。
今まで通り普通に更新して他のことしてた方が良さそう。
対人では使えるスペルなものの、Fear中はダメージ倍とか何か欲しかったな・・・

Dark Intentは、MageのFMみたいなもので、人にかけて発動させるタイプのバフ。
かけた人と自分にHaste3%アップの30分バフが付き、双方どちらでもいいので、
攻撃かヒールがCritすると、ダメージ&ヒール3%アップの7秒バフが追加。
最大3スタックするので、Raidだとほぼキープ状態になると思います。
普通に良いスペルですが、FM中身変えただけかよ。。。的な。。。

Demon Soulは、出しているPetによりそれぞれ異なるバフを得れ2分CD。
これもまぁ悪くないんですが、昔のデーモン食いみたいなものだし。

Mageの新スペルは全部派手だし面白いし強いし、ともうね。。。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。