SSブログ

パッチ4.0.6 [Warlock]

Lockには微妙なパッチになったかな・・・

Raid(dps top spec)の方は、Aff→Destに変わってます。
動きの多いTacほど差が開くし、Affに有益なRaidバフもないので、
dpsならDest、バフ要員ならDemoの流れになりそう。
毎度のことですけど、他クラス含めてこんな変更ばっかり。。。

一方で、Lock・Mage・Rog・Hunの純dpsが、ハイブリッドdpsと差ないどころか、
Spri・BalDruにはぶっちぎられるという理解不能な内容になってます。
LKのときに設定された5%差が完全に吹き飛んだという。
そもそも有益なRaidバフの多くがハイブリッドに配置されてるわけで、
ロールひとつのピュアdpsがこれって本末転倒しすぎて、笑うしかないw
http://stateofdps.com/#totals

と、書いてたらSpri・BalDru・FuryWarのNerfがMMOに出てました。
• Shadow Power (Shadow priest passive) is being changed from 25% to 15% of Shadow damage.
• Moonfury (Balance druid passive) is being changed from 10% to 6% Arcane and Nature damage.
• Raging Blow reduced from 120% to 100% weapon damage at max level.
これでとりあえず落ち着きそうですね。

Dest(3/7/31)
優先ステータスは、Int>>Hit(capまで)>Haste>Crit>Mastery。
Fel Synergyは1ポイントでも十分効果あるので、HeroicRaidやる人は、
Demonic Embraceへ1振っているパターンが多いです。
Improved Soul Fireの効果がHasteアップからDmgアップになりましたが、
パッチ前と同じくImpSFバフは常時キープで、ローテも変化なし。

Pug行くと使ってない人見ますが、BHのように近接するTacのボスでは、
ShadowflameをCD毎にあてていきましょう。
どのスペックでも同じで、使わないとdps落ちます。

Demo(0/31/10)
優先ステータスは、iLv359までがInt>>Hit(capまで)>Haste>Mastery>Crit、
iLv359以上でInt>>Hit(capまで)>Mastery>Haste>Crit。
タレントはAura of Forebodingが不要に、Petは変わらずサッキュバス。
ImpSFが取れなくなったので、LK時と同じくSFは25%下から使用。

Aff(32/3/6)
優先ステータスは、Int>>Hit(capまで)>Haste>Crit>Mastery。
ImpSFの分を他へ振るわけですが、Petは明らかにサッキュバスが上なので、
dpsが上がるタレントは残っておらず、これといってバフもないため意味なし。

~~~~~~~~~~~~~~
PvPはPvPで、これまた悪い意味で変化ないというか・・・
Arenaの方は顕著で、2-2の上位からLock構成が早くも解体、減少傾向。

DrainManaで牽制することが出来なくなったため、パートナーがdpsかCCで
プレッシャーを与えないと、2-2はディスペル連打されてジリ貧。
Felアーマーの弱化を互換するようなダメージソースが増えたわけでもなく、
他のセットアップに強構成が多いですし、2-2はしばらく不遇かな。
えー、、、とりあえずマナバーンも消そうよw

ちなみに今回でディスペル不可になったものが・・・
Finger of Frost(Mage)、Inquisition(Pal)、Barkskin(Dru)、
Pain Suppression(Pri)、Earth Shield(Shm)あたり。
FoF消せなくするなら、Immoも不可にしてDestでも強化して頂戴。

とはいえ総合力は高いままではあるので、3-3だとしっかり残ってますね。
早い展開の3-3だと、Affのいやらしさが際立つので、バフするとすぐOPだし。
3-3でバランス取ってる以上、2-2を嘆いても仕方ないんですけども。

あと、パッチノートに無いですが、PvP用の頭&肩エンチャ追加されてます。
PvP装備ベンダーの他、Tol Baradで購入可能になってます。
Honorだと頭1000肩2000、マークだと頭40枚肩80枚、、、高すぎw
これだけ高いならせめて最初から実装しとけと。。。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
dot/hasteパッチ4.1少々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。