パッチ4.0.6 [Warlock]
Lockには微妙なパッチになったかな・・・
Raid(dps top spec)の方は、Aff→Destに変わってます。
動きの多いTacほど差が開くし、Affに有益なRaidバフもないので、
dpsならDest、バフ要員ならDemoの流れになりそう。
毎度のことですけど、他クラス含めてこんな変更ばっかり。。。
一方で、Lock・Mage・Rog・Hunの純dpsが、ハイブリッドdpsと差ないどころか、
Spri・BalDruにはぶっちぎられるという理解不能な内容になってます。
LKのときに設定された5%差が完全に吹き飛んだという。
そもそも有益なRaidバフの多くがハイブリッドに配置されてるわけで、
ロールひとつのピュアdpsがこれって本末転倒しすぎて、笑うしかないw
http://stateofdps.com/#totals
と、書いてたらSpri・BalDru・FuryWarのNerfがMMOに出てました。
• Shadow Power (Shadow priest passive) is being changed from 25% to 15% of Shadow damage.
• Moonfury (Balance druid passive) is being changed from 10% to 6% Arcane and Nature damage.
• Raging Blow reduced from 120% to 100% weapon damage at max level.
これでとりあえず落ち着きそうですね。
Dest(3/7/31)
優先ステータスは、Int>>Hit(capまで)>Haste>Crit>Mastery。
Fel Synergyは1ポイントでも十分効果あるので、HeroicRaidやる人は、
Demonic Embraceへ1振っているパターンが多いです。
Improved Soul Fireの効果がHasteアップからDmgアップになりましたが、
パッチ前と同じくImpSFバフは常時キープで、ローテも変化なし。
Pug行くと使ってない人見ますが、BHのように近接するTacのボスでは、
ShadowflameをCD毎にあてていきましょう。
どのスペックでも同じで、使わないとdps落ちます。
Demo(0/31/10)
優先ステータスは、iLv359までがInt>>Hit(capまで)>Haste>Mastery>Crit、
iLv359以上でInt>>Hit(capまで)>Mastery>Haste>Crit。
タレントはAura of Forebodingが不要に、Petは変わらずサッキュバス。
ImpSFが取れなくなったので、LK時と同じくSFは25%下から使用。
Aff(32/3/6)
優先ステータスは、Int>>Hit(capまで)>Haste>Crit>Mastery。
ImpSFの分を他へ振るわけですが、Petは明らかにサッキュバスが上なので、
dpsが上がるタレントは残っておらず、これといってバフもないため意味なし。
~~~~~~~~~~~~~~
PvPはPvPで、これまた悪い意味で変化ないというか・・・
Arenaの方は顕著で、2-2の上位からLock構成が早くも解体、減少傾向。
DrainManaで牽制することが出来なくなったため、パートナーがdpsかCCで
プレッシャーを与えないと、2-2はディスペル連打されてジリ貧。
Felアーマーの弱化を互換するようなダメージソースが増えたわけでもなく、
他のセットアップに強構成が多いですし、2-2はしばらく不遇かな。
えー、、、とりあえずマナバーンも消そうよw
ちなみに今回でディスペル不可になったものが・・・
Finger of Frost(Mage)、Inquisition(Pal)、Barkskin(Dru)、
Pain Suppression(Pri)、Earth Shield(Shm)あたり。
FoF消せなくするなら、Immoも不可にしてDestでも強化して頂戴。
とはいえ総合力は高いままではあるので、3-3だとしっかり残ってますね。
早い展開の3-3だと、Affのいやらしさが際立つので、バフするとすぐOPだし。
3-3でバランス取ってる以上、2-2を嘆いても仕方ないんですけども。
あと、パッチノートに無いですが、PvP用の頭&肩エンチャ追加されてます。
PvP装備ベンダーの他、Tol Baradで購入可能になってます。
Honorだと頭1000肩2000、マークだと頭40枚肩80枚、、、高すぎw
これだけ高いならせめて最初から実装しとけと。。。
Raid(dps top spec)の方は、Aff→Destに変わってます。
動きの多いTacほど差が開くし、Affに有益なRaidバフもないので、
dpsならDest、バフ要員ならDemoの流れになりそう。
毎度のことですけど、他クラス含めてこんな変更ばっかり。。。
一方で、Lock・Mage・Rog・Hunの純dpsが、ハイブリッドdpsと差ないどころか、
Spri・BalDruにはぶっちぎられるという理解不能な内容になってます。
LKのときに設定された5%差が完全に吹き飛んだという。
そもそも有益なRaidバフの多くがハイブリッドに配置されてるわけで、
ロールひとつのピュアdpsがこれって本末転倒しすぎて、笑うしかないw
http://stateofdps.com/#totals
と、書いてたらSpri・BalDru・FuryWarのNerfがMMOに出てました。
• Shadow Power (Shadow priest passive) is being changed from 25% to 15% of Shadow damage.
• Moonfury (Balance druid passive) is being changed from 10% to 6% Arcane and Nature damage.
• Raging Blow reduced from 120% to 100% weapon damage at max level.
これでとりあえず落ち着きそうですね。
Dest(3/7/31)
優先ステータスは、Int>>Hit(capまで)>Haste>Crit>Mastery。
Fel Synergyは1ポイントでも十分効果あるので、HeroicRaidやる人は、
Demonic Embraceへ1振っているパターンが多いです。
Improved Soul Fireの効果がHasteアップからDmgアップになりましたが、
パッチ前と同じくImpSFバフは常時キープで、ローテも変化なし。
Pug行くと使ってない人見ますが、BHのように近接するTacのボスでは、
ShadowflameをCD毎にあてていきましょう。
どのスペックでも同じで、使わないとdps落ちます。
Demo(0/31/10)
優先ステータスは、iLv359までがInt>>Hit(capまで)>Haste>Mastery>Crit、
iLv359以上でInt>>Hit(capまで)>Mastery>Haste>Crit。
タレントはAura of Forebodingが不要に、Petは変わらずサッキュバス。
ImpSFが取れなくなったので、LK時と同じくSFは25%下から使用。
Aff(32/3/6)
優先ステータスは、Int>>Hit(capまで)>Haste>Crit>Mastery。
ImpSFの分を他へ振るわけですが、Petは明らかにサッキュバスが上なので、
dpsが上がるタレントは残っておらず、これといってバフもないため意味なし。
~~~~~~~~~~~~~~
PvPはPvPで、これまた悪い意味で変化ないというか・・・
Arenaの方は顕著で、2-2の上位からLock構成が早くも解体、減少傾向。
DrainManaで牽制することが出来なくなったため、パートナーがdpsかCCで
プレッシャーを与えないと、2-2はディスペル連打されてジリ貧。
Felアーマーの弱化を互換するようなダメージソースが増えたわけでもなく、
他のセットアップに強構成が多いですし、2-2はしばらく不遇かな。
えー、、、とりあえずマナバーンも消そうよw
ちなみに今回でディスペル不可になったものが・・・
Finger of Frost(Mage)、Inquisition(Pal)、Barkskin(Dru)、
Pain Suppression(Pri)、Earth Shield(Shm)あたり。
FoF消せなくするなら、Immoも不可にしてDestでも強化して頂戴。
とはいえ総合力は高いままではあるので、3-3だとしっかり残ってますね。
早い展開の3-3だと、Affのいやらしさが際立つので、バフするとすぐOPだし。
3-3でバランス取ってる以上、2-2を嘆いても仕方ないんですけども。
あと、パッチノートに無いですが、PvP用の頭&肩エンチャ追加されてます。
PvP装備ベンダーの他、Tol Baradで購入可能になってます。
Honorだと頭1000肩2000、マークだと頭40枚肩80枚、、、高すぎw
これだけ高いならせめて最初から実装しとけと。。。
2011-02-12 13:23
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