SSブログ

Baradin Hold [Instance]

VoAのCataバージョンとなるBaradin Hold。
Lockの方は、Heroic(5)が楽に感じるようになってきてるので、
タイムリーにクラス募集してたユニーク10pugに潜ってみました。

1wipeしたものの、2トライ目で危なげなくクリア。
初アチーブが7人もいて、Raidチャットがlol連打になってましたがw
Tac自体は簡単なので、Heroic準拠のギアが整えば楽にいけそうです。

pitlord.jpg

Dpsも12000×2+10000~11000×3+8000×1と高くもなく。
LockはRaidのHitCapに達してなく、7%ぐらいでいって12000ちょい。
Heroicでマックス15000~16000程出てるので、相当下がりますね。
逆算するとHitCapしてないならHeroicで1万越えてこないとDpsはきつめかな。

 1Tank+1Heal+3Dpsの構成×2が基本、Dps余裕あれば3Healでも。 
 
 上記構成で二手にわかれ左右からボスを挟むように位置取り。
 ボスのAEダメージを分散させるため、グループ毎に固まって戦闘。 
 AEを受けたら、反対側のグループのTankがTaunt、以後AE毎にお手玉。

 ヒーラーはConsuming Darknessのdotを消すようにする。 
 
 ボスはヘルス66%、33%でFel Firestormを乱射、地面にAEが育成されるので、 
 全員逃げ続け、終わったら速やかに最初の位置取りに戻る。   
 逃げることは大して難しくないので、rangeはインスタントDDなどで攻撃を。

DFをDpsで入れると30~40分待ちな上、完走率も低かったので、しばし敬遠してましたけど、
今週ちょぼちょぼ入ってみたら、20000越えのRogとかいたんで、もう少し頑張ろうw

参考までにLock(Dest)の現況・・・

 頭:333 CataRepもの(Honored)
 ネック:333
 肩:333
 マント:346 CataRepもの(Revered)
 ローブ:346 JP
 リスト:333
 ハンド:346 JP
 ベルト:Epic 裁縫
 レッグ:Epic 裁縫
 ブーツ:318
 リング:346 CataRepもの(Revered)
 リング:346 Heroic
 Trinket:333
 Trinket:308
 武器:Epic T1
 オフ:346 書写(購入)
 ワンド:Epic T1

実はHeroicで取ったギアがひとつしかないといういつものパターン。
今後の予定も、頭→JP交換・ネック→CataRepEX・肩→JP交換かHeroic・
リスト→Heroic・ブーツ→CataRepEX・Trinket→Heroic&TolRep・ワンド→Heroic
といったところで、Heroicは狙いを絞り込める状態に。

たぶんどのクラスもそうですけど、Raidギルドでない場合、拡張序盤はRep上げて、
手持ちクラフト使うのが、何だかんだ手っ取り早い気がします。

ちなみにEJは最新が出ててT11(372)BiSは、ぶっちぎりでAff>Demo=Destに。
T11(359)BiSとPreRaid(346+359)だとそれ程差異はないですが、最後はこうなるってことで。
対人ビルドと同じだとつまらないのと、今のRaidAffはペットがサッキュバスなのが嫌で、
最初試したきりですが、ここまで変わると一回はやっておかんとかな。。。

~~~~~~~~~~~~

Lock&PalのArenaはとりあえずポイント分だけやってて、今週1500越えたところ。
War+ヒーラーがLKのときより楽になったものの、その要因たるドレインマナが
次のパッチで無くなるっていうのが今一番の問題w

有名な話ですがAfflockはバーストが全くないんで、次パッチ4.0.6での、
ドレインマナ削除、CoEXの効果50%→30%、Soul Swap(Glyph)のCD増加、
UAディスペル時のサイレンス5秒→3秒、変更はちょっときつい。

と思ったら、とりあえずSoul Swapの件はなしに、UAは5秒→4秒。
むしろUAディスペル時のダメージを増やして欲しいところですが、思いもしないとこに変更が!
LockのPvPセットボーナスが、Death CoilのCD30秒減少!
これは久しぶりに期待できる変更じゃないでしょうか:)

ちなみにT11ボーナスも変更で、ProcでFel Flameが2発まで300%ダメージになるとか。
これはいいですけど、結局アイスランスの代わりがみえみえなんで、
いっそのこと何か条件付けて、スキル自体変えてくれたらいいのにねぇ。。。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。