Baradin Hold [Instance]
VoAのCataバージョンとなるBaradin Hold。
Lockの方は、Heroic(5)が楽に感じるようになってきてるので、
タイムリーにクラス募集してたユニーク10pugに潜ってみました。
1wipeしたものの、2トライ目で危なげなくクリア。
初アチーブが7人もいて、Raidチャットがlol連打になってましたがw
Tac自体は簡単なので、Heroic準拠のギアが整えば楽にいけそうです。
Dpsも12000×2+10000~11000×3+8000×1と高くもなく。
LockはRaidのHitCapに達してなく、7%ぐらいでいって12000ちょい。
Heroicでマックス15000~16000程出てるので、相当下がりますね。
逆算するとHitCapしてないならHeroicで1万越えてこないとDpsはきつめかな。
1Tank+1Heal+3Dpsの構成×2が基本、Dps余裕あれば3Healでも。
上記構成で二手にわかれ左右からボスを挟むように位置取り。
ボスのAEダメージを分散させるため、グループ毎に固まって戦闘。
AEを受けたら、反対側のグループのTankがTaunt、以後AE毎にお手玉。
ヒーラーはConsuming Darknessのdotを消すようにする。
ボスはヘルス66%、33%でFel Firestormを乱射、地面にAEが育成されるので、
全員逃げ続け、終わったら速やかに最初の位置取りに戻る。
逃げることは大して難しくないので、rangeはインスタントDDなどで攻撃を。
DFをDpsで入れると30~40分待ちな上、完走率も低かったので、しばし敬遠してましたけど、
今週ちょぼちょぼ入ってみたら、20000越えのRogとかいたんで、もう少し頑張ろうw
参考までにLock(Dest)の現況・・・
頭:333 CataRepもの(Honored)
ネック:333
肩:333
マント:346 CataRepもの(Revered)
ローブ:346 JP
リスト:333
ハンド:346 JP
ベルト:Epic 裁縫
レッグ:Epic 裁縫
ブーツ:318
リング:346 CataRepもの(Revered)
リング:346 Heroic
Trinket:333
Trinket:308
武器:Epic T1
オフ:346 書写(購入)
ワンド:Epic T1
実はHeroicで取ったギアがひとつしかないといういつものパターン。
今後の予定も、頭→JP交換・ネック→CataRepEX・肩→JP交換かHeroic・
リスト→Heroic・ブーツ→CataRepEX・Trinket→Heroic&TolRep・ワンド→Heroic
といったところで、Heroicは狙いを絞り込める状態に。
たぶんどのクラスもそうですけど、Raidギルドでない場合、拡張序盤はRep上げて、
手持ちクラフト使うのが、何だかんだ手っ取り早い気がします。
ちなみにEJは最新が出ててT11(372)BiSは、ぶっちぎりでAff>Demo=Destに。
T11(359)BiSとPreRaid(346+359)だとそれ程差異はないですが、最後はこうなるってことで。
対人ビルドと同じだとつまらないのと、今のRaidAffはペットがサッキュバスなのが嫌で、
最初試したきりですが、ここまで変わると一回はやっておかんとかな。。。
~~~~~~~~~~~~
Lock&PalのArenaはとりあえずポイント分だけやってて、今週1500越えたところ。
War+ヒーラーがLKのときより楽になったものの、その要因たるドレインマナが
次のパッチで無くなるっていうのが今一番の問題w
有名な話ですがAfflockはバーストが全くないんで、次パッチ4.0.6での、
ドレインマナ削除、CoEXの効果50%→30%、Soul Swap(Glyph)のCD増加、
UAディスペル時のサイレンス5秒→3秒、変更はちょっときつい。
と思ったら、とりあえずSoul Swapの件はなしに、UAは5秒→4秒。
むしろUAディスペル時のダメージを増やして欲しいところですが、思いもしないとこに変更が!
LockのPvPセットボーナスが、Death CoilのCD30秒減少!
これは久しぶりに期待できる変更じゃないでしょうか:)
ちなみにT11ボーナスも変更で、ProcでFel Flameが2発まで300%ダメージになるとか。
これはいいですけど、結局アイスランスの代わりがみえみえなんで、
いっそのこと何か条件付けて、スキル自体変えてくれたらいいのにねぇ。。。
Lockの方は、Heroic(5)が楽に感じるようになってきてるので、
タイムリーにクラス募集してたユニーク10pugに潜ってみました。
1wipeしたものの、2トライ目で危なげなくクリア。
初アチーブが7人もいて、Raidチャットがlol連打になってましたがw
Tac自体は簡単なので、Heroic準拠のギアが整えば楽にいけそうです。
Dpsも12000×2+10000~11000×3+8000×1と高くもなく。
LockはRaidのHitCapに達してなく、7%ぐらいでいって12000ちょい。
Heroicでマックス15000~16000程出てるので、相当下がりますね。
逆算するとHitCapしてないならHeroicで1万越えてこないとDpsはきつめかな。
1Tank+1Heal+3Dpsの構成×2が基本、Dps余裕あれば3Healでも。
上記構成で二手にわかれ左右からボスを挟むように位置取り。
ボスのAEダメージを分散させるため、グループ毎に固まって戦闘。
AEを受けたら、反対側のグループのTankがTaunt、以後AE毎にお手玉。
ヒーラーはConsuming Darknessのdotを消すようにする。
ボスはヘルス66%、33%でFel Firestormを乱射、地面にAEが育成されるので、
全員逃げ続け、終わったら速やかに最初の位置取りに戻る。
逃げることは大して難しくないので、rangeはインスタントDDなどで攻撃を。
DFをDpsで入れると30~40分待ちな上、完走率も低かったので、しばし敬遠してましたけど、
今週ちょぼちょぼ入ってみたら、20000越えのRogとかいたんで、もう少し頑張ろうw
参考までにLock(Dest)の現況・・・
頭:333 CataRepもの(Honored)
ネック:333
肩:333
マント:346 CataRepもの(Revered)
ローブ:346 JP
リスト:333
ハンド:346 JP
ベルト:Epic 裁縫
レッグ:Epic 裁縫
ブーツ:318
リング:346 CataRepもの(Revered)
リング:346 Heroic
Trinket:333
Trinket:308
武器:Epic T1
オフ:346 書写(購入)
ワンド:Epic T1
実はHeroicで取ったギアがひとつしかないといういつものパターン。
今後の予定も、頭→JP交換・ネック→CataRepEX・肩→JP交換かHeroic・
リスト→Heroic・ブーツ→CataRepEX・Trinket→Heroic&TolRep・ワンド→Heroic
といったところで、Heroicは狙いを絞り込める状態に。
たぶんどのクラスもそうですけど、Raidギルドでない場合、拡張序盤はRep上げて、
手持ちクラフト使うのが、何だかんだ手っ取り早い気がします。
ちなみにEJは最新が出ててT11(372)BiSは、ぶっちぎりでAff>Demo=Destに。
T11(359)BiSとPreRaid(346+359)だとそれ程差異はないですが、最後はこうなるってことで。
対人ビルドと同じだとつまらないのと、今のRaidAffはペットがサッキュバスなのが嫌で、
最初試したきりですが、ここまで変わると一回はやっておかんとかな。。。
~~~~~~~~~~~~
Lock&PalのArenaはとりあえずポイント分だけやってて、今週1500越えたところ。
War+ヒーラーがLKのときより楽になったものの、その要因たるドレインマナが
次のパッチで無くなるっていうのが今一番の問題w
有名な話ですがAfflockはバーストが全くないんで、次パッチ4.0.6での、
ドレインマナ削除、CoEXの効果50%→30%、Soul Swap(Glyph)のCD増加、
UAディスペル時のサイレンス5秒→3秒、変更はちょっときつい。
と思ったら、とりあえずSoul Swapの件はなしに、UAは5秒→4秒。
むしろUAディスペル時のダメージを増やして欲しいところですが、思いもしないとこに変更が!
LockのPvPセットボーナスが、Death CoilのCD30秒減少!
これは久しぶりに期待できる変更じゃないでしょうか:)
ちなみにT11ボーナスも変更で、ProcでFel Flameが2発まで300%ダメージになるとか。
これはいいですけど、結局アイスランスの代わりがみえみえなんで、
いっそのこと何か条件付けて、スキル自体変えてくれたらいいのにねぇ。。。
2011-01-12 02:05
コメント(0)
コメント 0